あなたの周りに、いませんか?
-
なんでもうまくいっちゃう人。
軽く夢を叶えている人。
今回は、そのようにうまく夢や願望を引き寄せてしまう人が、どんな方法を使っているか??
シェアします。
夢に執着しない
夢や願望を実現できない人は、そのことに執着しすぎている場合があります。
これを言うと必ず言われるだろう反論は
「けど、執着しなきゃ、叶えられるハズがない。」というもの。
執着っていうのは、どこか「不足感」がつきまといます。
これが無いと困る、これがないと嫌だ、これがないから不幸なんだ!という
嫉妬、怒り、不足感。
これが執着。願望は、もっとポジティブです。
「願望」は捨てなくていいですが、執着は捨てたほうがいいです。
それを無くす、というのはどういうことか?というと・・
今の心地よさに目を向ける
それがなくても、いま幸せ
今も十分幸せだけど、〇〇があったらいいなぁ〜
という感じです。
今に集中する
あなたがバスケットボールをしているとしましょう。
執着している状態は、スコアボードに釘付けの状態。
点が入れよ、、点が欲しい、、、それが人によっては、モノやお金だったりすると思うんです。
今を生きるのは、目の前のボールに集中する、ということです。
そして、バスケットボールをひたすら楽しむ。
見方へのパス。シュートが入った喜び。そこにフォーカスするんです。
捨てない、ただ、泳がせる
言い方を変えると、願望を泳がせておく、とも言えます。
釣りをやる人が言っていたんですが、魚は引っ張られる方と逆に泳ぐ習性があるそうです。
逃げるわけだから当然ですが・・
だから、大物を釣る時、魚が逃げて、更に引っ張ろうと逆に引くと、糸がプッツン。
だから、魚が左に逃げたら、竿を左に、右に逃げたら右に・・というように、魚の動きに合わせるのだそうです。
そうすると、魚が疲れてきます。
疲れた時に、スイっと引き上げるのが、「大物」を取る秘訣だとか。
夢や願望も同じ。
捨てないで、泳がせておきましょう。
時が来ると、ゲットできるタイミングがきます。
それまで、焦らず、執着せず、今を楽しみ、今にフォーカスしましょう。
仕事も同じ
仕事も同じだと思う方もいると思います。
私は成果報酬の仕事もしていますが、チラチラ成果を確認すると、だめですが、忘れて何かに熱中していて、
あ、そういえば。。と久しぶりに確認すると、報酬が入っている。
そんなことがよくあります。
まとめ
と、いうわけで、コツは「執着しない」「今を楽しむ」「夢は、泳がせておく」
これです。